MENU

医療法人豊隆会ちくさ病院在宅医療

第12回ちくさ病院の訪問診療のアレコレ~よく頂く質問に相談員がまとめて答える勉強会

ちくさ病院WEB勉強会2021/06/10

第12回ちくさ病院の訪問診療のアレコレ~よく頂く質問に相談員がまとめて答える勉強会

6月7日(月)16時00分より、当院の第12回WEB勉強会を開催いたしました。テーマはちくさ病院の訪問診療のアレコレ~よく頂く質問に相談員がまとめて答える勉強会~、講師として、当院の相談員、佐藤と大塚が皆様から事前に頂いたご質問にお答え致しました。

「訪問看護さんが付いていないと介入できないですか?訪問看護は指定された事業所を使いますか?」、「担当者会議に医師は参加してくれますか?」「訪問診療に繋ぎたくても本人の拒否が強く、つなげられないケースがよくあります。どうすればよいですか?」、「最短でどれくらいで訪問開始できますか?」「診療情報提供書が用意できないケースがあります。訪問はできますか?」「家族や本人へ訪問診療の説明をお願いするときはお金がかかるのか?」などなど…。

全てのご質問にお答えさせて頂きました!

「あ!そういうケースでも対応できるんだ!」というケースも見つかるかも!?

今回も、「見逃してしまった!」、「もう一度観たい!」という皆様のために見逃し配信をさせて頂きます!ぜひご視聴ください!

動画視聴はコチラから↓↓↓
https://youtu.be/IzxEr4yCMiU