MENU

医療法人豊隆会ちくさ病院在宅医療

第12回WEB勉強会「ちくさ病院の訪問診療のアレコレ~ケアマネさんから頂く質問に相談員がまとめて答える勉強会~」

お知らせ2021/06/07

第12回WEB勉強会「ちくさ病院の訪問診療のアレコレ~ケアマネさんから頂く質問に相談員がまとめて答える勉強会~」

第12回WEB勉強会概要

■日時 67日(月)16:0017:00

■テーマ 「ちくさ病院の訪問診療のアレコレ~ケアマネさん頂く質問に相談員がまとめて答える勉強会~」

■講師 ちくさ病院 相談員 佐藤輝明、大塚佳高

■概要

当院の相談員がケアマネージャー様、訪問看護師様、ケースワーカー様などにお会いすると、様々なご質問を頂きます。

「自分たちの大切な利用者様だからこそ、きちんと理解したうえで紹介したい」

そういったお言葉をお聞きすることもあります。

そのような貴重なご意見を受け、皆様とご意見交換をする機会の多い当院の相談員二人に、現場で実際に見てきた経験などを元に皆様からよく頂くご質問に忖度なしでお答えさせていただきます。

今回もいつも通りYoutubeの生配信でお届けいたします。観たい部分だけの参加も大歓迎です!誰でも自由に出入りできるので、お時間が合えば、皆様お気軽にご参加下さい!

※見逃し配信も致します!当日参加が難しい方は見逃し配信をチェックして下さい。

 参加方法

①スマートフォンから参加

下記、QRコードからお時間になりましたらご参加ください。

 PCから参加

お時間になりましたら下記URLをクリックしてご参加下さい。

https://youtu.be/IzxEr4yCMiU

※ご参加いただく方へのお願いとルール

・今回開催させて頂くWEB勉強会は介護医療従事者の方々にご参加いただくことを目的としています。

・一般の方へ参加を勧める行為などはご遠慮ください。

・講師、及び他の参加者への誹謗中傷、不適切な発言はお控えください。

・全てのご質問にお答えをしたいと考えていますが、多数の質問があった場合、その場でお答えができない場合もございます。予めご了承下さい。