MENU

医療法人豊隆会ちくさ病院在宅医療

第11回WEB勉強会「褥瘡について~治療編~」

ちくさ病院WEB勉強会2021/04/21

第11回WEB勉強会「褥瘡について~治療編~」

第11回WEB勉強会概要

■日時 4月28日(水) 16:00~(30分~40分)

■テーマ 「褥瘡について~治療編~」

■講師 スミス・アンド・ネフュー株式会社 新留 修一 様

■概要

在宅医療の現場に於いて、多く直面する問題のひとつが「褥瘡」です。皆様の多くが、褥瘡に悩まされたご経験があるのではないでしょうか。そこで、今一度丁寧に「褥瘡について」学び直す機会を提供させていただきたいと考えております。

今回の褥瘡勉強会は3つのパートを3回わけて開催します。

第一弾:「治療編」

第二弾:「感染予防編」

第三弾:「予防編」

今回の第一弾では、講師に、スミス・アンド・ネフュー株式会社 新留修一様にご登壇頂く予定です。

まずは褥瘡を「治す」という目線で、地域の医療介護従事者の皆様と一緒にじっくりと学びたいと考えています。

今回もいつも通りYoutubeの生配信でお届けいたします。観たい部分だけの参加も大歓迎です!誰でも自由に出入りできるので、お時間が合えば、皆様お気軽にご参加下さい!

※今回の勉強会は見逃し配信は致しません。当日のご参加をお願い致します。

参加方法

①スマートフォンから参加

下記、QRコードからお時間になりましたらご参加ください。

 PCから参加

お時間になりましたら下記URLをクリックしてご参加下さい。

https://youtu.be/MKE-GRRtGOo

※ご参加いただく方へのお願いとルール

・今回開催させて頂くWEB勉強会は介護医療従事者の方々にご参加いただくことを目的としています。

・一般の方へ参加を勧める行為などはご遠慮ください。

・講師、及び他の参加者への誹謗中傷、不適切な発言はお控えください。

・全てのご質問にお答えをしたいと考えていますが、多数の質問があった場合、その場でお答えができない場合もございます。予めご了承下さい。