MENU

医療法人豊隆会ちくさ病院在宅医療

ちくさ病院第17回WEB勉強会開催のお知らせ「介護タクシーの活用法について」

ちくさ病院WEB勉強会2021/12/17

ちくさ病院第17回WEB勉強会開催のお知らせ「介護タクシーの活用法について」

ちくさ病院第17回WEB勉強会概要

日時 12月22日(水) 14:30~15:30(60分)

テーマ 「介護タクシーの活用法について」

講師 一般社団法人福祉・介護移送ネットワークACT

    アクト理事 株式会社走介 中村敏彦さま

               アクト会員 アイソーライフサポート 小澤進さま

概要

年末年始に向けて急な病院受診が発生するケースの時、ご利用者のご状態によっては交通手段が限られてしまう事もあります。

そんなお悩みに適切な交通手段で病院受診が出来る、「介護タクシー」という方法をご存知でしょうか。

ざっくりサービスは知っていても、

「介護タクシーって何?料金はどのくらいかかるの?」

「介護タクシーの使い方や介護保険の適用の有無について知りたい!」

このような疑問をお持ちの方、いらっしゃいませんか?

介護タクシーとは、自力で移動が不可能な方向けに送迎を行うサービスですが、実はものの、介護保険が適用されるものと適用されないものがあります。

このような事情から、サービスの特徴だけでなく、使い方、事業者の選択方法を含めて確認することが非常に重要になります。

今回の勉強会では、介護タクシーの料金や使い方、サービス内容などを紹介していきますので、利用を検討中の方はぜひ参考にしてください!

当日はLive配信となっており質疑応答の時間も多めにとらせて頂きますので、この機会にドシドシ直接ご質問を頂ければとも考えております。

今回もいつも通りYoutubeの生配信でお届けいたします。観たい部分だけの参加も大歓迎です!誰でも自由に出入りできるので、お時間が合えば、皆様お気軽にご参加下さい!

<参加はコチラから↓↓↓>

https://youtu.be/HTrGOaTmt9I

 ※見逃し配信も致しますので、当日参加が難しい方は見逃し配信をチェックして下さい。

参加いただく方へのお願いとルール

・今回開催させて頂くWEB勉強会は介護医療従事者の方々にご参加いただくことを目的としています。

・一般の方へ参加を勧める行為などはご遠慮ください。

・講師、及び他の参加者への誹謗中傷、不適切な発言はお控えください。

・多数の質問があった場合、その場でお答えができない場合もございます。予めご了承下さい。

お問い合わせ:ちくさ病院 在宅医療推進部 杉山

TEL080-2646-4087