MENU

医療法人豊隆会ちくさ病院在宅医療

在宅医療推進部 新メンバー入職のお知らせ

お知らせ2021/08/11

在宅医療推進部 新メンバー入職のお知らせ

在宅医療推進部 新メンバー入職のお知らせ

いつも大変お世話になっております。在宅医療推進部の杉山です。

在宅医療推進部が発足してから2年8カ月が経ち、在宅患者さんは500名を超えました。

日頃より、みなさまには多大なるお力添えをいただき、心より感謝申し上げます。

当院では、さらに在宅医療を強化するべく、在宅医療推進部に新しいメンバーを加え、

ケアマネージャーさん、訪問看護師さん、ソーシャルワーカーなど介護医療関係者の方々に、

これまで以上にきめ細やかなサポートをできるよう努めて参ります。

新メンバーの渡邉より、自己紹介をさせていただきます。

最後までお読みいただければ嬉しく思います。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

2021年8月1日入職 在宅医療推進部 渡邉紘也

みなさん、はじめまして!
8月から新しく在宅医療推進部の相談員になりました渡邉紘也と申します。
出身地は岐阜県で今月から愛知県へ引っ越してきました。
名古屋市は以前住んでいたこともあり馴染みのある土地です。
担当エリアは北区、瑞穂区、南区、天白区、緑区、中区です。
まだまだ勉強中ですが1人でも多くの方に携われるよう頑張ります。
何卒よろしくお願いします。好きなことは美味しいものを食べること、カフェ巡りです。
ちくさ病院の近くでオススメなのは、きんぼし(焼き鳥)、マッシモマリアーニ(カフェ)です。
最近はコロナであまり行けていませんが名古屋でオススメのお店があったら是非教えて下さい。
お店紹介等も今後出来たらいいなと考えています(笑)

前職は臨床検査会社で主に医療機関様相手に仕事をしていましたが、

その先にいる患者様にどうしても関わる仕事がしたいと思い転職を決意しました。
また社会課題である在宅医療の普及を、病院という立場から名古屋市内で展開していきたいと考えています。まだ入職して1週間でバタバタの毎日を過ごしています(笑)
その中でも利用者様と直接触れ合う中で難しさややりがいを感じています。

私が目指す相談員像は一人でも多くの方に関わり問題解決をしていくことです!

在宅医療に関わることは何でも構いません!
ぜひ渡邉まで相談いただければ幸いです!